法人向けパソコンのレンタルやIT機器の導入からコンサルまで、I-mark(アイマーク)へお任せください!

よくあるご質問

Q.

個人でのレンタルはできますか?

A.

当社レンタルサービスは法人を対象としております。個人ではご利用できません。

Q.

レンタルの申し込みはいつまでにしたらいいですか?

A.

弊社所定の審査がございますので、レンタル開始予定日2週間前までにお申し込み下さい。

Q.

レンタル料金算出方法を教えてください?

A.

ご契約期間毎に月単位の料金を設定しております。利用延長の場合は該当する期間に対応した料金が適用されますので詳しくはお問い合わせください。

Q.

支払方法について教えてください。

A.

お支払方法は、初回は「銀行振込」、2回目以降は弊社指定の払込用紙にてお支払い願います。
レンタル料金は月単位の先払いです。毎月払込用紙記載の支払い期限までにお支払い頂きます。

Q.

1年以上のレンタルは可能ですか

A.

可能です。長期ご利用の場合は利用料金が大変お得な設定となっております。

Q.

土日祝日納品は可能ですか?

A.

申し込み・問い合わせ業務はお休みですが、配送納品は土日祝日もご指定頂けます。

Q.

レンタルの予約はできますか?

A.

レンタルのご予約注文も承ります。レンタル開始日の1ヶ月前に当社より、正式注文かどうかの確認を致します。同期間に他のお客様よりお問い合せがあった場合は確定注文を優先いたします。

Q.

レンタル契約期間の途中で返却したいのですが可能ですか?

A.

返却は可能ですが、初めのご契約期間中は解約不可となります。ご契約期間分の料金を頂戴致します。利用延長時は返却および解約を申し受けますので直ちにお申し出ください。

Q.

商品の返却方法を教えてください

A.

レンタル終了日の翌日に発送手配をお願いします。返却時には商品が到着時に梱包されていた箱をそのまま利用して下さい。同梱書類に返却用のヤマト運輸の指定伝票が入っておりますので、そちらを利用しご返却ください。

Q.

商品はいつ届きますか

A.

商品は実際のご利用日前日までにはお届けします。
弊社にて事前にチェックを行ってから発送手配をとっておりますが、不具合や不良が見つかった場合はすぐにご連絡ください。同品、または同等品にて交換処置を取らせていただきます。

Q.

商品の設置や設定、撤収作業をお願いできますか

A.

設置・設定作業・動作確認・撤収作業等はお客様ご自身の作業にてお願いしております。ただし、台数などご利用状況によっては別途ご相談をお受けできる場合もございますので、事前にご相談いただければと思います。

Q.

何台までレンタル可能ですか

A.

基本的に上限は設けておりません。
弊社の保有している台数によってご対応可能な台数をご提示させていただきます。機種や、期間によってご対応可能な台数が変わりますので、正確な台数は別途お問い合わせください。また、台数が多くなるほど確保に時間がかかりますので、お早目にご相談ください。

Q.

キャンセル料金は発生するのでしょうか?

A.

予約ご注文分・レンタル台数の変更については発生しません。
但し、確定ご注文分については下記のキャンセル料が発生します。
【発送日当日及び発送済みの場合】
レンタル料金の50%
送料実費
※注文確定後の台数減変更等にはキャンセル料は発生しません。

Q.

レンタル中に物件の調子が悪い、操作方法がわからない場合はどこへ問い合わせをすればよいですか?

A.

メーカーのサポートサービスへお問い合わせ頂きます。

Q.

レンタル商品にトラブルが発生した場合どうなりますか?

A.

レンタル商品の品質管理には万全を期して発送しておりますが、輸送中のトラブルなど、予期せぬ事態で万一トラブルが発生した場合は、すぐにご連絡ください。メーカーサポートを付加しておりますが、緊急の場合には弊社までご連絡ください。

Q.

作業中にうっかり落とし、破損してしまいました。弁償になりますか?

A.

お客様に安心してご利用いただけるよう、全てのレンタル物件は動産総合保険に加入しております。
誤って落下させてしまい、破損した場合は動産総合保険の対象となります。
破損以外の事例としては、水濡れや盗難、火災などが動産総合保険の対象となります。
※上記についてはあくまで一般的な事故事例であり、最終的な保険適用可否は、事案ごとに決定いたします。

Q.

ソフトウェアインストール代行やデーター消去代行のオプションサービスの費用は、いくらになりますか?

A.

代行サービスは行っておりません。ご返却時のデータ消去作業は弊社にて端末初期化処理を行いますので別途費用は必要ありません。

Q.

レンタル品をそのまま買取できますか?

A.

一定期間、レンタルをご利用いただいた場合に可能となります。詳しくはお問い合わせください。

Q.

OSの入替は可能ですか?

A.

別途書面をご提出いただくことにより可能です。ご返却の際は、原状回復の上ご返却をお願いいたします。
なお、動作保証はいたしかねますのでご了承ください。